本文へ移動
新型コロナウイルス関連のお知らせ(職員新規感染22例目) R4-㉒(5/13最終更新)
2022-05-13
カテゴリ:お知らせ
重要
(5月10日掲載)
 職員陽性者22人目が判明しましたので現在の状況を取り急ぎお知らせします。
 ゆうかり医療療育センターC病棟勤務の職員1名、8日夜に喉の違和感あり、9日発熱し本日(10日)医療機関を受診し、抗原検査を実施、その結果が陽性であったとの報告がありました。当該職員の最終勤務日は8日であり、感染経路は不明です。
 直ちに病棟閉鎖し、利用者様のPCR検査を12日(木)に実施致します。(職員については、11日久留米市HELPOのPCR検査を行うことにしました。)
 取り急ぎ現状報告とし、検査結果等については確認でき次第報告させていただきます。

 利用者様・ご家族の皆様他関係各位にはご心配をおかけしていますが、継続して感染防止対策に万全を期して参ります。

(5月13日更新)
 12日に実施した利用者様のPCR検査の結果は陽性者1名、他は陰性でした。陽性者に関しては以下のページに掲載しています。
 職員の検査結果は確認でき次第報告いたします。

追記:2回目の検査を17日(火)に実施することにしました。
追記2:11日実施した職員のPCR検査の結果は全員の陰性が確認されましたのでお知らせ致します。

       令和4年5月13日  
     ゆうかり医療療育センター
      所長 大滝 悦生
      
TOPへ戻る