本文へ移動
新型コロナウイルス関連のお知らせ(職員新規感染29例目) R4-㉙(6/21更新)
2022-06-21
カテゴリ:お知らせ
重要
(6月20日掲載)
 C病棟勤務の職員の家族が17日発熱、医療機関受診し抗原検査の結果陽性が判明しました。直ちに当該職員を自宅待機としていましたが、18日に喉の違和感あり、19日発熱し本日保健所の指示による医療機関でのPCR検査の結果、当該職員の陽性が確定しました。(家庭内感染)職員の最終勤務日は16日です。
 現在、病棟閉鎖し、利用者様の健康観察に努めているところで、本日、職員と接触した利用者様16名のPCR検査を実施致します。
 検査結果は判明次第報告させて頂きます。

追記: 接触があった利用者様(16名)の本日のPCR検査結果は全員陰性でした。
 尚、接触者以外の利用者様(25名)の方につきましては関係機関と対応を協議中で、今後の検査の日程等は決定次第報告させて頂きます。職員については、21日久留米市HELPOのPCR検査を行う事に致しました。取り急ぎ現況を報告させて頂きます。

(6月21日更新)
 関係機関との協議の結果、接触者以外の利用者様(25名)の抗原検査を本日、当センターで実施致しました。その結果は、全員陰性でした。職員につきましては、本日、久留米市HELPOのPCR検査を実施致します。

 利用者様・ご家族の皆様他関係各位にはご心配をおかけしていますが、継続して感染防止対策に万全を期して参ります。



       令和4年6月21日  
     ゆうかり医療療育センター
      所長 大滝 悦生
      
TOPへ戻る