本文へ移動
福岡県に発出される緊急事態宣言に対する当法人の対応 ―通所関連事業の閉鎖について―
2021-05-10
カテゴリ:お知らせ
重要
 5月12日より福岡県に三度目の緊急事態宣言が関西圏、東京都等に続いて追加されることが発表されました。
 当法人においては、いち早く感染防止対策基本指針(令和2年2月26日)を定め感染防止に取り組んで参りました。幸いなことにこれまで利用者様・ご家族様はじめ関係者の皆様のご協力により何とか乗り切って参りましたが、今回は久留米市関係での陽性者の異常なまでの増加に加え、変異ウイルスの感染力の強さに若年層への感染拡大また重症化など、これまでとは違う対応が求められています。
 本日、職員にも改めて基本指針による防止対策の強化を指示したところであり、施設を利用する皆様を守ることに最大限傾注して参ります。
 つきましては、緊急事態宣言が解除されるまで通所関連事業(外来訓練等を含む)を一時閉鎖することに致しました。
 ワクチンに関しては入所の利用者様分や従事者分について間もなく接種できる見込みになっています。今しばらくのご不自由とご心労をおかけしますことに心を痛めながらも、この危機を共に乗り越えて明るい明日が来ることを信じて前に進んでいきたいと存じます。改めて今回の措置についてご理解を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます共に一層のご協力ご支援を心よりお願い申し上げます。

     令和3年5月10日 理事長 日野 博愛
TOPへ戻る