本文へ移動
新型コロナウイルス関連のお知らせ(職員新規感染18例目、19例目) R4-⑱⑲(4/11最終更新)
2022-04-11
カテゴリ:お知らせ
重要
(4月2日掲載)
 職員陽性者18人目が判明しましたので現在までの状況をお知らせします。
 ゆうかり医療療育センターA病棟勤務の職員 1名本日朝体調不良で早退して耳鼻科受診、その後陽性が判明(18例目)
 同じくゆうかり医療療育センターC病棟勤務の職員、体調不良にて早退、耳鼻科を受診し陽性が判明(19例目)
上記2名に接点はなく、感染は別ルートと判断していますが感染経路不明です。
 現在、関係機関と協議中で、今後の検査等に関しては確定次第ご報告いたします。 

 利用者様・ご家族の皆様他関係各位にはご心配をおかけしていますが、感染防止対策に万全を期して参ります。

追記:今後の検査予定が決まりました。
4日月曜日にA、C病棟の利用者様及び職員(看護、介護、育成)のPCR検査を実施し、その他の訓練、心理職員については久留米市HELPOによるPCR検査を5日火曜日に実施することと致しました。
 結果については判明次第、逐次お知らせ致します。

(4/5更新)
4日実施したPCR検査の結果です。本日夕方現在、A病棟1名、C病棟2名の結果がまだ出ていないが、その他は陰性との報告がありました。3名の結果は明日になるとのことですが、判明分として取り急ぎ報告致します!

(4/6更新)
 A、C病棟(利用者様、看護、介護、育成)の検査結果は全員の陰性が確認されましたので報告いたします。
 なお、訓練及び心理スタッフ分については昨日、久留米市HELPOにて実施しましたが結果が出るまでには、もう少し時間を要します。確認ができ次第改めて報告させていただきます。

(4/8更新)
 HELPOで実施した訓練、心理関係職員の検査結果は全員陰性でしたので報告いたします。
 なお、A、C病棟の2回目のPCR検査(利用者様以外はHELPO)を本日実施 致しますので、あわせてお知らせ致します。結果については判明次第お知らせすることと致します。

(4/11更新)
 8日実施した検査結果で利用者様分についてはA、C病棟 ともに全員の陰性が確認されましたので、お知らせ致します。職員分については判明次第お知らせの予定です。

(追記)
 遅くなりましたが、HELPOの結果が確認できました。ご心配をおかけしましたが職員も全員陰性でした。これにて18、19例目としての最終報告とさせていただきます。
 今後も一層の感染症対策を行って参ります。
 


       令和4年4月11日  
     ゆうかり医療療育センター
      所長 大滝 悦生
      
TOPへ戻る