本文へ移動
終息報告:利用者様新型コロナウイルス感染に関する報告(耳納学園、利用者様感染83~91例目) R4-83~91(1/6更新)
2023-01-06
カテゴリ:お知らせ
重要
(12月19日掲載)
 本日、耳納学園利用者様1名が体調不良のため、ゆうかり医療療育センターにてPCR検査を実施したところ陽性(83例目)であることが判明いたしました。明日、女性利用者様のPCR検査を実施しますので、結果が分かり次第報告させていただきます。取り急ぎ利用者様の陽性が確認されたことの報告と大変なご心配、ご迷惑をおかけすることになりましたことをお詫び申し上げます。感染拡大防止及び陽性者の療養について万全を期して参ります。

追記:18:00
 本日の夕方、耳納学園利用者様1名に微熱があったので、ゆうかり医療療育センターにて抗原定性検査を実施したところ陽性(84例目)が判明しました。
本日、合わせて2名の利用者様が陽性となりました。ゆうかり医療療育センター所長指示によりコロナ点滴を開始しましたことを、取り急ぎご報告いたします。

(12月20日更新)
 本日、耳納学園利用者様12名のPCR検査をゆうかり医療療育センターにて実施いたしましたところ、3名の利用者様に陽性(85例目~87例目)が判明しました。
 3名の利用者様は施設内療養されています。うち1名の利用者様はゆうかり医療療育センター所長指示にてコロナ点滴を開始しました。
 ご迷惑、ご心配をおかけしておりますことをお詫びいたします。
 以上、取り急ぎご報告いたします。

(12月22日更新)
 本日、耳納学園利用者様2名(87例目の濃厚接触者:無症状)のPCR検査をゆうかり医療療育センターにて実施いたしましたところ、1名の利用者様に陽性(88例目 が判明しました。
当該利用者様には、コロナ点滴を開始し致しました。
 ご迷惑、ご心配をおかけしていますが、今後の感染拡大防止について万全を期して参ります。

(12月23日更新)
 本日、耳納学園7名の利用者様のPCR検査を実施しましたところ、うち2名の利用者様が陽性(89~90例目)でした。ゆうかり医療療育センター所長指示により1名の利用者様にコロナ点滴を開始いたしました。

(12月26日更新)
 本日、耳納学園2名の利用者様に体調不良がみられましたので、抗原定性検査を実施しましたところ、うち1名の利用者様が陽性(91例目)でした。
 ゆうかり医療療育センター所長指示により、陽性の利用者様にコロナ点滴を開始いたしました。
 以上、取り急ぎ報告いたします。

(1月4日更新)
 年末、年始で報告が遅くなりました。これまで療養中であった利用者様9名のうち12月末及び昨日の抗原検査の結果計6名の利用者様の陰性が確認され療養を終了されました。残りの施設内療養中の利用者様は3名(84、85、91例目)であります。
 改めて報告が遅れましたことをお詫び申し上げますと共に、継続して感染拡大防止に努めて参ります。

(1月6日更新)
 本日、施設内療養中の利用者様3名(84、85、91例目)の抗原検査を実施しましたところ、全員の陰性が確認され、罹患されたすべての利用者様の療養が終了されました。
 本日をもちまして、今回のクラスターが終息したことを、ご報告させていただきます。
 皆様には、大変なご心配とご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げますと共に、ご理解、ご協力いただきました事に感謝いたします。
 なお、クラスターは終息致しましたが、陽性者と接触した職員がいるため施設閉鎖を継続して対応しているところです。
 これまで以上に感染防止対策に万全を期して参ります。 
 
令和5年1月6日 
耳納学園
園長 南薗 浩一
      
TOPへ戻る