本文へ移動
終息報告:利用者様新型コロナウィルス感染に関する報告(ゆうかり医療療育センター(C病棟)、利用者様感染) R4-92、93、R5-1~4、6,7,8
2023-01-19
カテゴリ:お知らせ
(1月4日掲載)
 年末年始の為、報告が遅くなりましたが、下記の通りゆうかり医療療育センターC病棟利用者様に陽性者(クラスター)が発生しましたので報告いたします。
  ・昨年12月30日 1名、31日 1名
  ・本年1月1日 1名、2日 2名、3日 1名
合計6名が陽性であり、うち5名の利用者様に対しコロナ点滴治療を開始いたしました。また12月30日に病棟を閉鎖し感染拡大防止に努めているところです。
 利用者様並びにご家族の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございません。保健所指導の下、感染拡大防止並びに陽性者の療養について万全を期して参ります。

(1月6日掲載)
 利用者様2名に発熱症状が出現されたので、ゆうかり医療療育センターにてPCR検査を実施したところ陽性が確認されました。直ちにコロナ点滴治療を開始いたしましたので取り急ぎご報告いたします。

(1月9日掲載)
 昨日、利用者様1名に発熱、咳症状が出現されたので、ゆうかり医療療育センターにて抗原検査を実施したところ陽性が確認されました。直ちにコロナ点滴治療を開始いたしましたので取り急ぎご報告いたします。

(1月10日掲載)
 本日、R4-92例目の利用者様1名が10日間の療養期間を終了し、抗原検査で陰性が確認され療養を終了されました。ご報告いたします。

(1月11日掲載)
 本日、R4-93例目の利用者様1名が10日間の療養期間を終了し、抗原検査で陰性が確認され療養を終了されました。ご報告いたします。

(1月13日掲載)
 本日、R5-1、2、3例目の利用者様3名が療養期間を終了し、抗原検査で陰性が確認され療養を終了されました。ご報告いたします。

(1月16日掲載)
 14日、R5-4例目の利用者様、本日、R5-6例目の利用者様、合計2名が療養期間を終了し、抗原検査で陰性が確認され療養を終了されました。ご報告いたします。

(1月19日掲載)
 本日、R5-7、8例の利用者様の抗原検査で陰性が確認され、罹患された利用者様全員の療養が終了致しました。これをもちましてゆうかり医療療育センターC病棟のクラスターが終息したことをご報告させていただきます。

 改めて利用者様、ご家族様はじめ関係者の皆様には大変なご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますと共に、ご理解、ご協力いただきましたことに感謝申し上げます。引き続き、感染防止に努めて参ります。




       令和5年1月19日  
     ゆうかり医療療育センター
           所長 大滝 悦生      
TOPへ戻る