本文へ移動
終息報告:利用者様新型コロナウィルス感染に関する報告(ゆうかり医療療育センター(A病棟)、利用者様感染) R5-9、10、11
2023-01-27
カテゴリ:お知らせ
(1月9日掲載)
 昨日、ゆうかり医療療育センターA病棟利用者様1名に発熱症状が出現されたので、当センターにて抗原検査を実施したところ陽性が判明いたしました。同室の利用者様にも抗原検査を実施したところ1名の陽性者を確認しました。合わせて2名の利用者様が陽性となっております。2名とも基礎疾患により重症化リスクが高いためコロナ点滴治療を開始し、同時に病棟を閉鎖し感染防止に当たっております。
 利用者様並びにご家族の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけすることになり大変申し訳ございません。保健所指導の下、感染拡大防止並びに陽性者の療養について万全を期して参ります。取り急ぎA病棟陽性者確認のお知らせとします。

(1月10日掲載)
 本日、9例目,10例目の同室の利用者様の抗原検査を実施したところ1名の陽性が確認されました。現在のところ無症状であるが、重症化リスクがあるためコロナ点滴治療を開始いたしました。取り急ぎご報告いたします。

(1月20日掲載)
 昨日、R5-9例目の利用者様1名が10日間の隔離療養期間を終了し、抗原検査で陰性が確認され療養を終了されました。ご報告いたします。

(1月23日掲載)
 本日、R5-11例目の利用者様1名が10日間の隔離療養期間を終了し、抗原検査で陰性が確認され療養を終了されました。ご報告いたします。

(1月27日掲載)
 本日、R5-10例の利用者様の抗原検査で陰性が確認され、罹患された利用者様全員の療養が終了致しました。これをもちましてゆうかり医療療育センターA病棟のコロナ感染が終息したことをご報告させていただきます。

 改めて利用者様、ご家族様はじめ関係者の皆様には大変なご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますと共に、ご理解、ご協力いただきましたことに感謝申し上げます。引き続き、感染防止に努めて参ります。




 令和5年1月27日  
ゆうかり医療療育センター
    所長 大滝 悦生      
TOPへ戻る