本文へ移動
 利用者橋本様ご父兄より本年2月に『しだれ桜』3本を寄贈いただきました。早速、つぼみが開き18日に開花しました。もう春になったんですね。まもなく満開のしだれ桜を満喫することができるでしょう。
 橋本様に心より感謝申し上げます。そして明るく、楽しく、元気よく!利用者様が希望に満ちた春を迎え、充実した日々の生活を送られることを祈念し、開花のお知らせとします。なお、満開を迎えるまで都度画像を公開して参ります。

3月18日PM(ともだち寮南側)遠目では分からないけど…
近くに来るときれいに開いてるのが分かります!
3/22 おひさま寮の南側です。今日はいい天気ですが…
寒の戻りで開花が進まず 1週間後が楽しみ!
3/27 なかよし寮東側
久々の青空で開花も進んでます。
3/29 おひさま南側、今日は良い天気です。
3/29 ともだち南側  今年は植えたばかりなのか
よく見るとつぼみが開く前に葉桜に…
3/29 なかよし東側
耳納のお山も生き生きとしています。
4/1 あっという間に葉桜に…来年は綺麗に咲いてくれますように!
ソメイヨシノは九分咲き、ゆうかり桜並木は綺麗です。
3/31撮影 ゆうかり跡地の桜街道!懐かしい!全部当時の職員が植えつけました!
 寄贈していただいた『しだれ桜』は、満開となる前に葉桜に変わってしまいました。
 今年の2月に植えたばかりなので、今年はこんなもんでしょうか?来年春には栄養をいっぱい吸収し、しっかり成長して美しい花を見せてくれることを祈っています。
 一方、ソメイヨシノは見頃を迎えました。雨が降らねばと思いますが、明後日からは雨模様のようです。そして、山辺のゆうかり学園跡地は満開の桜が咲き誇っていました。春です!希望に満ちた明るい 日々でありますことを祈り、しだれ桜に関するトピックスを閉じることと致します。

2024/4/1 事務局長
TOPへ戻る